中途採用LPメインバナー.png

社員インタビュー

香貫店 相磯淑子.pngのサムネール画像 ポプラ薬局 香貫店 相磯淑子

在宅業務においては医療・ケアマネ・看護師との密なコミュニケーションを大切にしながら、患者様の健康をお守りしています。
在宅業務はこれからの医療にとって大切な仕事の一つであると同時に、薬剤師としての能力をフルに発揮できる場だと思います。
選り好みせずに、色々なことにチャレンジしてみたいという方にはピッタリな職場のはずです。
 
 
ポプラ薬局 壱町田店 神谷真太郎

薬局の全スタッフが協力しあい薬局レベルで高いサービスを患者さまに提供することを常に意識しながら働いています。
人によって働き方・価値観は違うと思いますが、ポプラ薬局は働くヒトのライフスタイルを尊重してくれる会社ですから、
新しいことにどんどんチャレンジし、力をつけたいと考えている方にとってとてもやりがいのあるものだと思います。
壱町田店 神谷真太郎.pngのサムネール画像
小泉店 幾見泰洋.pngのサムネール画像 ポプラ薬局 小泉店 幾見泰洋

患者様との距離がとても近い薬局の仕事にとてもやりがいを感じています。
患者様との距離が近いということは、その分、こちらの考え方や気配りがダイレクトに伝わります
そのため、
「患者様がただ待たされている」という状態をなくすことに一番気を遣っています。
ちょっとした気配りにより、「ただ待たされる時間」が「自分を気遣い、間違いがないよう確認をしてくれている時間」に変わり、信頼関係が強固になるのです。

職場見学会バナー.png

採用情報(壱町田店)

募集職種 薬剤師(調剤薬局勤務)
募集対象 薬剤師免許保持者・見込み者
雇用形態 正社員、パート
仕事内容 調剤業務
「あなたのかかりつけ薬局を目指して」をテーマに、
ちょっとした病気の診療や日常の健康相談などにも立ち寄れる身近な存在を目指しています。
服薬指導業務
患者様の健康を第一に、
医師の考えを聞きながら、医師と一緒に医療を進め方・服薬指導の方法を考え、提案しています。
在宅医療業務
医師との連携を大切にし、ともに処方内容を考えるスタイルで在宅医療業務に取り組んでいます。
SMO事業

SMO事業を通して、臨床試験を行う医療機関を支援し、治験に携わる方々の負担を軽減させ、治験の品質・スピードの向上を図っています。
勤務地
ポプラ薬局 壱町田店
静岡県三島市壱町田78-1
勤務時間 シフト制
週40時間(勤務時間帯は店舗によって異なります)
年齢 不問
給与
月給296,000円~
(薬剤師手当、保険手当、勤務手当含む、経験により応相談)
パート:時給1,900~
諸手当 当社規定による
休日・休暇 週休2日(日曜・祝日・平日1日)
交通費 全額支給
昇給・賞与 昇給:年1回(6月)、賞与:年2回(7、12月)
教育制度 1年目:入社ガイダンス・基礎研修(学識編・実践編)・フォローアップ研修
その後も、社内合同勉強会・店舗内勉強会・外部研修など多数研修を用意
社会保険 健康、厚生年金、雇用、労災
その他福利厚生 当社規定による
退職金制度 あり(勤続3年から)
選考方法 お問い合わせ(エントリー)
   ▼
会社説明会
   ▼
   面接
   ▼
    内定

採用に関する電話でのお問い合わせ

newTEL330.png

採用に関するメールでのお問い合わせ

問い合わせバナー.png

代表の想い

はじめまして、ピーエフシー株式会社代表取締役の小島真です。
私共の薬局は平成8年に産声をあげたばかりの若い薬局です。創業以来、常に地域の皆様に選んでいただける薬局を目指して努力してまいりました。
 
私は、社会を生きるなかで常に大切に思っていることがあります。
それは「思いやりのこころ」「助けあいのこころ」私利私欲を捨て利を自分以外の他に施す利他の精神です。
 
私共のスタッフ一同が皆その様な思いを大切に感じる事が出来た時、今よりさらに愛される、信頼される薬局になっている事でしょう。
これからもそんな薬局作りに向かって前進していく事をお約束いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ピーエフシー株式会社  代表取締役 小島真
ピーエフシー株式会社 代表取締役 小島真.png